36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

東北のハワイが最高だった話

ものすごく久しぶりに、家族で福島県に出かけてきました😆


目的地は、東北のハワイことスパリゾートハワイアンズです!


f:id:happoyame:20180115075423j:plain


自然光の入るドーム型の室内で、ウォータースライダーや巨大プール、本物の温泉のプールもありました。


室温は28度、ヤシの木もあり南国ムードです!


子供たち用の浅いプールや滑り台などもあり、どの子も夢中になってニコニコ遊んでます。




色々面白いんですが、私が一番言いたいのは



フラガールによるフラダンスがものすごく良かった!!ということです。


なんですかこれ。

超感動したんですけど!!



最初は、可愛い女の子たちがニコニコダンスするんだろうな位の認識でしたが…

福島の本気を見せつけられました。


f:id:happoyame:20180115083354j:plain

(私の未熟な写真技術ですみません)



まず本当にフラガールがきれいなんです。

笑顔がとても輝いていて、キラキラしたパワーが彼女たちからブワーッと照射されているみたいでした。


オーラが違います✨


そして古代のハワイは文字を持たなかったらしく、フラダンスの踊りで歴史を伝えてきたと。

なので動きに全部意味があり、フラガールの皆さんが表情、手の動作1つ1つでそれを全身全霊で表現しているのが分かります。



洗練されて、美しくて、見る人の心を魅了していました。



そして、舞台に上がりたい人どうぞー!みたいなアナウンスが流れたので、速攻参加してきました😝

 

恥ずかしさより、フラダンスに参加したい気持ちが勝ちました。笑


他にも30人位舞台に上がり、フラガールと共にフラダンスを踊らせてもらいました!


たのしかったー!!😆


夫と子どもが動画撮ってくれていましたが、めっちゃ楽しそうに写ってました😙


フラダンスはおろかダンス全般に縁の無かった自分が舞台に上がっちゃうほどに感動するショーだったということです!👍🏻✨



あとこれ

f:id:happoyame:20180115082954j:plain


戦いや祭りの前に神様に捧げる、腰を激しく振るタヒチアンダンスというものらしいですが、


これを見てると全身がかなり熱くなってきてびっくりしました。


ダンスを見て体が熱くなるとか初めての経験です。


やっぱり魂を込めて真剣に行う行動には、目には見えなくても力が入っているんだと思いました。

 


見終えて振り返ると、フラガールの一人一人のダンスからは


命の輝き✨

生きる喜び✨


が強く強く発信されていました。


単なるダンスではなく、彼女たちの魂がそこに乗せられていました。


だからこそこれ程までに長い年月、いろんな人に支持されているんだと思いました。




あー!私の表現力ではこれが限界です。


もうぜひ福島県いわき市へどうぞ😆✨





福島県がんばれ。


本当に昔から福島も、福島県民の方も大好きです。

実家にいるとき、よく家族と旅行に行きました。


関東平野を離れて、山が多くなり、茨城にはない赤い屋根のお家が見えてきたりすると、福島に来たんだなあと実感したものです。


わが家では旅行といえば福島でした。


両親、弟ともにテンション上がって、ワイワイ珍道中を繰り広げてたなあ。笑

会津若松、喜多方、磐梯山五色沼家族との思い出がたくさんあります😊


旅先で、福島の人には本当に優しくしてもらいました。


今でも懐かしさと共に、感謝の気持ちは忘れていません。



福島がんばれ。


始めたばかりの私のちっぽけなブログだけど、いつか回り回って福島のどなたかの目に入ってくれたら嬉しいなあ。


そして福島を訪れたことのない誰かが行ってみようという気持ちになってくれたりなんかしたらたまらないなあ。



これからも福島の話を時々ブログで書きたいと思っております。


読んでくださった方、ありがとうございました✨