36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

濃霧の筑波山をゆく!!

神社参拝ツアーやセッションをされている大沼幸子さん大沼友紀子さん親子と、

筑波山に登ってきましたー!


前日まで穏やかな晴天でしたが、この日は 

濃霧と風で、荒々しい雰囲気の筑波山でした。


ケーブルカーを降りたあと、荒天の中、15分かけてようやく女体山の山頂へ!


f:id:happoyame:20180119190043j:plain

(友紀子さんのブログから拝借しました。私は携帯を車に忘れてきてしまい写真撮れず😵)



晴れてる日は、遠くまで関東平野を一望できますが、


今日は強い風に霧が舞い、下界は真っ白で何も見えません😵


怖いくらい静かな白の世界で、幽玄な雰囲気です。


女体山の参拝を終え、元のケーブルカー乗り場の方へようやく降りてきます。


ただ、筑波山は女体山と男体山という二つの峰からできている山なので、

女体山は登ったけど、残る男体山はどうするの問題が発生します。



何度も言うように、天気は荒れてます😱



かなり濃い霧が男体山頂上をスッポリ覆っていて、人を寄せ付けない雰囲気を醸し出しています。


友紀子さんに、あれだけすごい霧に覆われてますしどうします?(やめときましょう)


と相談していると、


なんと目の前の霧がバーっと晴れて、さっきまで全く見えなかった男体山山頂と神社がクッキリ見えてるー!!


モーゼの十戒みたいになってるー!!😱



これは…呼ばれてる:(;゙゚'ω゚'):(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`.)




男体山頂上登山が決まった瞬間です。



男体山を登り始めましたが、女体山の比じゃないです😫

岩山ゴツゴツして、角度がすごいとこを登っていきます。


私は街中仕様のコンバースです。

この天気では、気を抜いたら本気でヤバイと思いました。


途中、カップルのキスシーンを友紀子さんが間近で目撃してしまうというアクシデントに見舞われながらも🤣

(友:こんな荒れ狂う山でキスしなくても…Σ(-᷅_-᷄๑))



ついに男体山頂上へ!

f:id:happoyame:20180119192412j:plain

(また友紀子さんブログよりお借りしました)


もうこの雰囲気、人間界とは完全に違う雰囲気がひしひしと肌に伝わってきます。。


私は神様に対する畏怖の念というのを、久々に身を以て感じました。



自分たちは、人間界から神界へ足を踏み入れたとしか思えない世界を体験させていただきました。


この感覚を忘れないでいようと思いました。




参拝を終えて、ヒイヒイしながら下山。  

  

いやー私、すごい経験を積みました🤣


楽しかったー😆🌸