36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

2018-01-01から1年間の記事一覧

嬉しさとさみしさと

鹿島のエース、金崎夢生がサガン鳥栖に移籍。さみしくて、喪失感がすごい。その一方で、彼の選択と新しい旅立ちを応援したい気持ちもある。うちの近所のスーパーには、だいぶ前の日本代表のポスターが飾ってあって。そこには金崎が写っていて。今日それを見…

気持ちが戻れた!

W杯の日本代表にかなり夢中になり、鹿島アントラーズに気持ちが戻れるか心配だったけど、すんなり戻れました!!笑よかった!!昌子ユニで観戦だ!!やっぱり面構えも男らしくて、圧倒的存在感があって、本当に昌子が好きだ。私も、背中に3番を掲げてる事が…

明日から夏休み

うわあー明日から子供達の夏休みが始まります。子供達に罪はないけど、母は戦々恐々としています。毎日ケンカしたりケンカしたり、はたまたケンカしたりだろうなあ…頑張ろう。明日から頑張る自分にご褒美だ!モーニング食べてアールグレイ飲んでます。優雅す…

近況

毎日暑いですね。暑さと湿気に弱いので、最近めっきりインドア派です。ブログを始めて、いい人やめるとかえらそうに言っといて、でもやっぱり人目が気になって、記事も無難にしか書けなくて、あー難しいなあと思ってたらすっかり遠ざかってました(;´д`)そし…

春なのに気持ちが沈むのでとりあえずコーヒーだな。。

なんなのでしょう。気持ちが凹みます。花粉症なので、そのしんどさもありますが、ここ最近子供の学校の行事が多く、大人数の関わりが超苦手な私にはどうやらかなりのダメージだった模様。ザ、瀕死。ほんとにねぇ、色んな人と仲良くできる人、本気でうらやま…

カシマでACLを見てきた!♡

カシマでアジアチャンピオンリーグを見てきましたああ(≧∀≦)VSシドニーFC平日なので、8000人くらいの入場者ですごく空いてて快適でした✨最初ムウの先制ゴールで油断したよね。私が。楽勝かもーとか思ってモツ煮とか食べまくって売店ウロウロして余裕こいてた…

こんなん泣くやつやん。

自分は良い母ではないと思ってるから、息子が書いた作文をチラ見してびっくりしました。えっ私ちゃんと守ってた!?と自分でびっくりします。でも嬉しいです✨ただ、息子が自分の事を例えてないのはズルいのではないかと思いました妹のことすごいディスってる…

3/3 鹿島アントラーズvsガンバ大阪

遅くなってしまいましたが…やった!勝ちました!!勝つとやっぱり嬉しいです!リーグが開幕して、毎週一喜一憂するハラハラシーズンが始まりました。メンタルにくる時もあるけど、勝った時の嬉しさは最高なので、また頑張って応援していきたいです✨では自分…

カシマスタジアム!!

今日はホーム開幕戦です!カシマスタジアムに来ましたー!鹿島アントラーズvsガンバ大阪です⭐️NHK 15:55〜放送あります。テンション上がってます!!勝ちたい!!

癒される。

1人でゆっくりコーヒー飲めるって幸せです✨久々にスタバに来てボーッとしていました。カップが桜柄になっていて可愛いかったです🌸お菓子でも飲み物でも、この時期だけ桜柄のパッケージに変わるのが大好きです。春になりつつありますねぇ。

2/25鹿島アントラーズvs清水エスパルス 試合感想

Jリーグ開幕しましたよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))うおー燃える。嬉しい。幸せ!!!Jリーグは12月までの長丁場なので、その頃になると開幕あたりの前半の記憶はどうしても薄れてしまいます。そんな記憶力の怪しい私は、ブログに試合記録を書いて覚書にしようと思い…

遠出してランチして思ったこと

今日は、以前の同僚とランチしてきました!職場が変わるたびに人間関係って疎遠になりますが、この方は私を切ることなく、いまだに繋がっていてくれます。ありがたいです✨カフェやレストランのごはんってお洒落ですよねでも、わー可愛いとか言ってるうちにつ…

昨日のゼロックス☆ セレッソvs川崎

昨日のセレッソ大阪と川崎フロンターレの試合、めちゃめちゃ面白かった!!最初は、川崎の偵察がてら見てたんですが、セレッソが攻守ともに鋭いし対応が速い速い!(*_*)引き込まれて結局120分見ちゃったセレッソは攻めると決めたら一気に攻め込むからスピー…

ケンミンショーが好き

ケンミンショー見てます?面白くないですか?私はほんとに好きです昨日は茨城のラーメン特集だったのですが、ご覧になりました?やっぱり自分の住む県にスポットが当たると嬉しいですインタビューされてる県民、みんな茨城なまり全開で可愛かったわ〜(=´∀`)…

ママ友グッバイフォーエバー

ママ友という言葉が、世の中のお母さんたちを縛ってるんじゃないかと、けっこう本気で思ってます。友って付くから、なんか親しいっぽい雰囲気になってるし、なんなら仲良くしないと、みたいな流れになってない?(私だけだったらすいません)窮屈に感じてし…

そろそろ仕事を見つけたい

仕事を辞めて1年。そろそろ仕事を見つけようと思ってます。専業主婦は、確かに体はラクかもしれませんが、なんか時間を持て余してる感で、私にはどうにもしっくりしません。(私個人の考えです)あとはやっぱり自分で稼いだお金の方が、使ってて気持ちいいで…

忘れてた。

いい人辞めるって決めて、それでブログ始めたんだったわ。どこかでまだ人の視線が気になってる。私は優しいとこもあるけど、 悪口言うし、計算高いし、人を見下すし、けっこう黒い。良いとこもあれば、ダークなとこもある。でも、それでいいし、それが普通だ…

節分の日のあれこれ

昨日、子供たちと実家に行って来ました玄関にはひいらぎと南天、見えないけどイワシが刺した飾りがありました。護符は、さえのかみ?さいのかみ?かな私は昔からの年中行事が大好きなので、こういう飾りもテンション上がりますそして夜になり、豆まき開始で…

がんばらない日(≧∀≦)

疲れて、エネルギーが出ない日、ありますよね。私は今日がそうです☘️昨日、歯医者からの買い物、からの美容室、からの実家2往復。私的にはこれは詰め込んだ方で😫そして実家での父親とのやりとりも、ちょっとしんどくて 今日は子供達を実家に預けて、1人でのん…

担々麺を食べた話と、家具屋に猫がいた話。

寒いですね!!まだ町の至るところに雪が残ってます!昨日は、温まろうと担々麺を食べてきました!遠出した、土浦市にある火門拉麺さんというお店。胡麻がたっぷりなのか、すごくトロトロしたスープです!おいしいです😊 その後、家具屋さんに行ったんですが、…

雪と後悔とじいちゃんの命日

かなり感情的になってしまった。後悔してます。本当にごめんなさい。でも、きちんと話し合えてよかった。私の気持ちを理解してくれた。出会えたおかげで私は変われて…だからこれからもずっと感謝しています。こんな言い合いしたよね〜うけるよねって、将来お…

もやもやする日

今日1日、ある事でモヤモヤしてました。かなり気持ちが落ちていました。すごく迷ったけど、周りの人たちに相談したら、かなり心配してくれて、気持ちを汲んでくれました。それはありえないし、私なら絶対に嫌だと言ってくれました。勇気出して人を頼ってよか…

私のお宝とオススメの天然石ショップ

天然石が大好きです✨集めるのも、眺めるのも好きです特に、ゼリーみたいなプルプルした見た目の石が大好きです!私的に、品質、対応ともに素晴らしいお店が2つあります。1つ目はこちら高知県に実店舗を持つドゥニクリスタルさんです。http://dhunicrystal.…

濃霧の筑波山をゆく!!

神社参拝ツアーやセッションをされている大沼幸子さん大沼友紀子さん親子と、筑波山に登ってきましたー!前日まで穏やかな晴天でしたが、この日は 濃霧と風で、荒々しい雰囲気の筑波山でした。ケーブルカーを降りたあと、荒天の中、15分かけてようやく女体山…

昔の写真をたくさん処分しました!

昨日、なぜか、超濃霧の中、筑波山の山頂までコンバースで登るという荒行をしまして。で、予想どおり筋肉痛になったわけですが_:(´ཀ`」 ∠):なんか知らないけど、今日唐突に写真の整理をしよう!と思い立ったので実行しました。年代順にキレイにまとめたいと…

アクアマリンふくしまにて撮った写真(o^^o)

ハワイアンズの翌日にアクアマリンふくしまに寄った時の写真が、自分的にはよく撮れてるので載せます✨ガラス張りで明るい館内☀️水族館というと薄暗い場所が多いですが、こちらはどこからでも光が入ってきます。なぜか突然昭和の茶の間が出現。海洋生物につい…

お姑さんとの仲直りに向けて。

さかのぼること一年前。どこにでもあるような平凡な我が家に、突如ある問題が降りかかってきました。こんなのテレビの中だけのお話だと思っていたことが、実際に目の前に起きてしまいました。我が家も実家も義実家も巻き込み、ハチの巣をつついたような騒ぎ…

東北のハワイが最高だった話

ものすごく久しぶりに、家族で福島県に出かけてきました目的地は、東北のハワイことスパリゾートハワイアンズです!自然光の入るドーム型の室内で、ウォータースライダーや巨大プール、本物の温泉のプールもありました。室温は28度、ヤシの木もあり南国ムー…

人生初☆厄除けに行ってきました!

今年後厄の36歳。昨日、つくば市にある筑波山神社という所で厄除けをしてきました。厄除けは初めてで緊張するので、夫も道連れにしました♪今まで一度もお祓いに行ったことのない無精者ですが、ここまで大病もなく生きてこれたこと、本当に神様ご先祖様、全て…

笑いたい時はこの方のブログを

このブログを読んだ時の衝撃は凄かったですhttp://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/touch同年代の看護師さんが書いていらっしゃいますが、この方に降りかかるアクシデントが半端ない。笑群を抜いてそれはもうすごいことになってる。笑かなりの事態に見舞われ…