36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズが大好き!!

私は鹿島アントラーズというサッカーチームを応援しています٩( 'ω' )و茨城県の鹿嶋市というところが本拠地です。スポーツ全般に縁のなかった吹奏楽部出身の私ですが、いきなりアントラーズにはまりました。 去年の12月、Jリーグチャンピオンシップがテレビで…

強制終了を迎えた日

書き終えた文章を間違って消してしまいました(;ω;)思い出しながら書きます(;ω;)Aのいた病院、BとCのいたクリニックを経て、考えます。トラブルメーカーを引寄せてしまうのか?だとしたら私の何がいけないのだろうか?これらの出来事から受けた違和感や苦…

クリスマスに呑まれた話

前回の魔界編を書いたら魔界の瘴気にやられました(・ω・)凹んだ気分を変えようと、ブログを書いた後でイオンに行ってきましたそしたらもうクリスマスムードなんですね!雑貨屋さんはクリスマスの小物で溢れてるし、巨大なツリーは飾られてるし、クリスマスの…

転職、そして魔界へ

Aさんと衝突してから2ヶ月後、私は3年間いた職場を辞めました。理由はAさんもそうですが、他のところにもありました。わたしのいた病棟は、年間約100名の患者さんが亡くなる所でした。仲が良くて、色々おしゃべりしていた沢山の患者さんが、次第に症状が増し…

職場での対決その3 完結編

つづき「バカにするのを辞めてください!」声が震えるのが自分でも分かります。必死に言い放ちましたが、Aさんは、はあ?という顔でニヤニヤしています。すごい怒りが湧き上がりました。私はずっとAさんの態度に傷ついてきた何回泣いたか分からないというか…

コーヒーと平穏な日々

おはようございます^_^ブログを始めて今日で3日になります。が…正直全然システムが分かりません(・Д・)訪問して下さったかた、本当にありがとうございます☆見辛かったり、何か失礼がありましたらごめんなさい。いい人を脱却して、自分らしく生きていこうと決…

職場での対決その2

つづき勤務が終わり、ようやく座れたイスで考えます。今日も1日、Aさんの理不尽な言いがかりや嫌味を受けた。思えばこの2年間、どれだけ嫌味を言われてきたんだ?ここに配属されてからAさんに受けた辛い仕打ちを思い出します。いつもニヤニヤして、私のミス…

職場での対決その1

紆余曲折を経て、私は看護師になりました。過酷な勤務形態、超多忙な業務内容、ミスは命に直結する為、常に緊張しており毎日ヘトヘトになっていました。そんな怒涛のような毎日ですが、私のいい人スキルは健在でした。中学生から磨きに磨いた伝統芸とも言え…

いい人になったきっかけ④【友人の忠告】

あーもー、暗い過去を振り返るとしんどいですね。でも、書いてまとめるとやはり気づきがあります。きっかけ編はこれで完結します(ノ_<)いじめは小学校で終わり、心機一転中学生になります。恋に部活に平穏に過ごしていたある日の事、「まあこちゃんて、クラ…

いい人になったきっかけ③【いじめ】

弟の病院に泊まり込み不在な母、恐怖の帝王の父、凹んだ気持ちに追い打ちをかけるように、小学校でいじめが始まります。仲間外れにされ、放課後は1人になりましたし、たまに仲間に入れてもらっても意見を言う事は認められず、遊び方から何でも服従させられま…

いい人になったきっかけ②【恐怖の父】

父は大家族の一人っ子で、両親のみならず曽祖父母、祖父母などたくさんの大人に可愛がられて育ったようです。甘やかされたのか、今でこそ穏やかになった父ですが、私の幼少時は本当に短気ですぐに怒鳴りました。少しでも気に入らないことがあると、私を座ら…

いい人になったきっかけ①【不在がちな母】

こんにちは。飽き性の私のブログは、いつ途絶えるか分からないので、ノったついでにどんどん記事を書いていきます(*´-`)いい人を演じはじめた原因を振り返りたいと思います。私は関東の田舎の村で、生まれ育ちました。家族は曽祖母、祖父母、両親、私、弟の7…

いい人終了計画

初めまして、まあこと言います。ご訪問して下さり、本当にありがとうございます。自分を守るために、ずっと人にいい顔をして、八方美人に生きてきました。ですが様々な出来事を通して、いい人では本当に人からは好かれないし、何より自分が苦しくなると感じ…