36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

ママ友グッバイフォーエバー

ママ友という言葉が、


世の中のお母さんたちを縛ってるんじゃないかと、


けっこう本気で思ってます。



友って付くから、なんか親しいっぽい雰囲気になってるし、


なんなら仲良くしないと、みたいな流れになってない?

(私だけだったらすいません)



窮屈に感じてしまう_:(´ཀ`」 ∠):




人間、好きな人もいれば、


当然、嫌いな人もいるさ。




友って付けるから戸惑うんだよ。



『近い環境にいる保護者同士』だよね?


これをママ友、みたいに短く端的に表す言葉ないのかな?


とりあえず無難にママさんと呼ぼう。





先日、会うたびに人の文句ばかり言うあるママと距離を置きました。


会うたびに文句で、時々私を見下します😅


今までは子供同士仲良いし、で済ませてたけど、


もういいかって思って。



今はスッキリした👍🏻



ただ、お世話になった事もあるので、


感謝しつつ、距離を置きました。


敬遠、ってやつですね☘️



嫌われないように、そのママさんの文句に同調してしまった自分にも責任はあるもんね。。





ママ友って言葉の縛りについてと、


微妙になったママさんと距離を置いたお話。


f:id:happoyame:20180206171716j:plain


ストレス緩和にいいらしいルイボスが入ったお茶飲んで気分転換するっす。