36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

いい人になったきっかけ③【いじめ】

弟の病院に泊まり込み不在な母、

恐怖の帝王の父、


凹んだ気持ちに追い打ちをかけるように、小学校でいじめが始まります。



仲間外れにされ、放課後は1人になりましたし、たまに仲間に入れてもらっても意見を言う事は認められず、遊び方から何でも服従させられました。


いきなり掃除用具入れに閉じ込められた事もあります。



母はいないし父は怖いし、祖父母には恥ずかしくて言えず、いじめが収まる高学年まで耐える日々が続きます。