36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

雪と後悔とじいちゃんの命日

かなり感情的になってしまった。


後悔してます。


本当にごめんなさい。


でも、きちんと話し合えてよかった。


私の気持ちを理解してくれた。


出会えたおかげで私は変われて…


だからこれからもずっと感謝しています。



こんな言い合いしたよね〜うけるよねって、


将来お互いに笑って言えたらいいなあ。





ああ、こういう繰り返しだ。


いつも人と衝突してしまう。



f:id:happoyame:20180122165100j:plain


すごい静かに雪が降ってます。




今日は母方の祖父の命日。


雪でお参り行けないから、


リビングに御線香立てて、


緑茶を淹れて、


好きだったバナナをお供えした。



一人暮らしの祖母にも、電話をかけた。


命日の日はさみしいし、


今日はさらに雪も降ってて、余計さみしいだろうと思ったから。



やだー。


亡くなって何年経っても、やっぱり泣いちゃうよね。



この前じいちゃんが夢に出てきて、  


私はなぜか結婚式かなんかやってて、


じいちゃんが、オレこんな服で来ちゃったけどいいのか??


とか言ってて。


私は、大丈夫だよじいちゃん!来てくれてありがとー


とか言ってた。


普通に久しぶり〜みたいな雰囲気で、


で、目が覚めて、夢だったかあと落ち込んで。


そんな繰り返し。




以前見た短歌を紹介



〝悲しみは 一瞬にして 蘇り 

長い時間を かけて忘れる〟




ほんと、人生はこれ。