36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

職場での対決その2

つづき



勤務が終わり、ようやく座れたイスで考えます。


今日も1日、Aさんの理不尽な言いがかりや嫌味を受けた。


思えばこの2年間、どれだけ嫌味を言われてきたんだ?


ここに配属されてからAさんに受けた辛い仕打ちを思い出します。


いつもニヤニヤして、私のミスを探してはみんなに言いふらしてたな、私の子供をよく泣くって散々バカにしてきたな、持ち物をけなしてきたな、喋り方をマネして笑ってたな、

それからあれもこれも


それが2年続いている…







理不尽すぎる。

そう思った時、私の中で急に怒りが弾けました。



帰ろうとするAさんを後ろから呼び止めます。



「何?」



怖いけど、絶対に言う。



「いつも私のことバカにするのやめてください!!」


溜まっていた思いを吐き出します。


怖いので、負けないように語尾を強め、睨みながら。




口が立つAさんの事だ、かなり反論してくる。


そう身構えましたが、Aさんの態度は意外なものでした。




つづく