36歳の反抗期☆

いい人でいるのはもう辞める。今まで人の顔色を伺ってきたけど、自分のあるがままに生きる。そんな遅い反抗期を綴っていきます⭐️⭐️⭐️

コーヒーと平穏な日々

おはようございます^_^


ブログを始めて今日で3日になります。

が…正直全然システムが分かりません(・Д・)


訪問して下さったかた、本当にありがとうございます☆

見辛かったり、何か失礼がありましたらごめんなさい。


いい人を脱却して、自分らしく生きていこうと決意した気持ちやきっかけを綴っていくブログです。どうぞよろしくお願い致します。




さて、自分の過去を文章で振り返ると、自分を縛る原因が改めて分かったり、

当時あれだけツラかった出来事が、今は頑張って思い出さないと出てこなかったり。


時の経過と共に、思いだせない位に過去の痛みも浄化されてたんだなぁ…と感じたりしました。


何にせよ、自分の思いを表現することは、精神衛生上とても良いなと思いましたので、これからもゆるく、楽しんで続けていきたいです^_^




さて今の私は今年の春に仕事を辞め、専業主婦になっています。


学校も仕事もない人生なんて実に30数年振りなので、何にも縛られていない毎日にいまだに慣れません。


びっくりする位に日中の時間の使い方がヘタです。


今は休んでいていいのか、何かしないといけないのか、時計を見ながらソワソワしていたりします。


なので、今まで頑張ってきたんだから今は好きにゆっくりしていいんだよ〜と時々自分に声をかけます(*´-`)


何もしてない時間を責めない自分になりたいです。



そんな日中ですが楽しみが1つあります♡


それはコーヒーを飲むことです。


以前は飲めませんでしたが、なぜかある時突然好きになりました。


今ではコーヒーの香りが本当に大好きで、

香りを嗅ぐとホッと落ち着きます。


最近では、

この香りを嗅ぐと私は最高に癒される〜

ストレスが消えていくわ〜(*´-`)


などと自己暗示みたいな事をして嗅いでいます笑


と、更に癒されている気になる不思議。




今日も、時間の使い方に迷うとは思うけど、コーヒー(自己暗示付き)を飲んで気持ちを落ち着けたいと思います。



皆さまもよい1日をお過ごしください♡